【前途洋々】アタラシイカタチ

こんにちわ。Vellです。

前回の記事は9月30日でしたね。

今日、筆をとるまでに、PSO2の世界では新しいコンテンツがたくさん追加されました。ボクも一つ一つ楽しませて頂いています。これからも続くであろう物語。楽しみ、喜び、そして時には躓いても。。。ゆっくりゆっくり自分のペースで楽しんいきましょ~♪

さて。今日は。本当にボクの思ったことを徒然。よろしければ続きからどうぞ。

ボクは弓が好き。ARが好き。補助ができるクラスが好き。

だからずっとそのままでいいや~と考えて今までやってきました。けど、そのままでいいなんてなくて、行き詰まりました。ボク自身がやりたい事が必ずしも良いわけではない。役に立ててるわけでもない。おまけにボクは下手っぴwどんどん距離が出来てしまう状態。このままでいいのかな?

それから時間があるときは、もう一度色々なクラスに触れてみることにしました。ハンター、ファイター、レンジャー、ガンナー、フォース、テクター、ブレイバー、バウンサー、サモナー。全部に取り組んでみて改めて思ったのが、本当にクラス毎に上手にバランスをとっているんだなーと。

ただ、合う合わないはあるので、やっぱり自分がやりたい事をやるのが一番。ボクの場合は扱える武器種も少なく、最終的にメインとして選んだのは。。。

ジェットブーツ

たった4つのPAしか存在しないながらも、全てに派生が存在し、スピーディで変幻自在な展開ができる武器ですね!

ただ、今までのテクター/バウンサーでの運用はボクの場合はダメ。総合火力が足らなくなり、また行き詰まる結果が見えたので、ほんの少し、自分が好きでやりたいことを譲り、バウンサー/テクターというクラス構成に戻しました。

悩みに悩んで、弓はいったん置いて、自分の「アタラシイカタチ」にようやくたどりつけました。

 

 

悩んでる時間が長すぎて、気が付けば更新をサボリにサボって1か月。。。あははw

でもやりたいことが決まったので、今は必死にというか。。。今更ながらですが、また石や素材集めに奔走しています。まだまだ足りないものはいっぱいですがw

%e7%b7%a8%e9%9b%86pso20161107_232846_006

☆13ジェットブーツ「オフスティアスライダー」ですね。

ボクのメインとなる武器。ちょっと大きな形をしていますが、とても美しい武器。

 

%e7%b7%a8%e9%9b%86pso20161107_232842_005

☆13デュアルブレード「オフスティアセイヴァー」

こちらはサブウェポンとして使用。対単体ではジェットブーツよりも扱いやすく優れた能力を魅せてくれます。細身ですらっとした、見た目もとても綺麗なデュアルブレードですね。

どちらの潜在能力も「闇き開放(LV3解放時。与ダメージ12%、PP自動回復速度を10%上昇)」となり、使い勝手もよく安定した活躍をしてくれます!

ちなみに。。。

%e7%b7%a8%e9%9b%86pso20161108_003718_029

ジェットブーツはこんな感じですね~!実はこのSSはずっと撮りたかったSSで、見た目にはわかりにくいですが、武器アクションの2段目の「くるん」って回っているときのものなんです。

両足をとじてくるん。って回るあの恰好が可愛らしくて、ずっと撮ろう撮ろうと思っていたのですが、まぁボクの腕ですのでなかなか撮れませんでしたw実に88枚のSSを破棄()

 

そして。

%e7%b7%a8%e9%9b%86pso20161108_004211_079

やっぱりカッコイイ、デュアルブレード!

ちなみにこちらは「PA:スターリングフォール」の上昇直後のSS。上昇前の踊るような姿も好きなのですが、技を放ち切って一番高いところでとる、所謂「残心」の恰好が好きですw

ちなみにですね。。。

pso20161108_004204_073

飛び出す前の踊るような感じというのはこんな感じですね♪

尚、現在すでにさらに強力な武器が実装されていますが、ユニットがオフゼ系となる為、色々と勘案した結果、この武器を選択することになりました。両方欲張ってしまったので、本当に手に入れるまでに時間がかかっているのが難点w

 

やっと。やりたいことが、向かうべき道が見つかりました。時間はかかったけど、今度は新しい目標もできたから、そこに向かって楽しく頑張りたいと思います!本当にそこにたどりつけるか不安ですが。。。()

「思いは届く」

そう言ってくれた友達の為にも頑張ってみようと思いますw

 

 

思うようにならなくて、なれなくて。

どうしようか悩んで悩み続けて。

一緒に楽しもうと、背中をそっと

黙って押してくれる人がいた。

大きな出来事ではないと思う。

けど、一人じゃないと気づけた。

自分のしたいことが、向かうべき

ところがまた見えてきた。

 

素敵ですね友達って♪楽しいをこれからも一緒に続けていけるように、ボクも頑張らないと~。まずは。。。更新サボらないようにしないとですね(๑´ڡ`๑)てへぺろ

 

%e7%b7%a8%e9%9b%86pso20161108_005048_111

さ。楽しく、元気に頑張っていきましょう~♪

 

本日もご高覧ありがとうございました。またどうぞよろしくお願いします♪

「【前途洋々】アタラシイカタチ」への2件のフィードバック

  1.  まあ色々なクラスに触れてみることは、いい事だと思いますよ。私は最初 RaHu でライフルとガンスラ(射撃)でやっていますが、今では FoTe の法撃メインですし。どちらにも共通してるのは、中・遠距離での間合いとかでしょうか。そのうちバレットボウやランチャーにも手を出しそうです。

     まあどんな戦い方であれ、「やってて楽しい」って思いが大切なのは変わりはありませんですな。

    1. ブレイズさん
      こんにちわー!あははw見つかっちゃいました(*ˊᗜˋ*)
      どんなクラスも強さだけでいったら、あんまり大きな差はなかったように感じました。ただ、特徴が前よりも随分と如実になってきたのかなとは感じましたね~w
      やってて楽しいと思える。ソレがやっぱり一番大事ですねwまた初心に戻ったつもりでがんばりま~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。