【合縁奇縁】りんりんリング♪

こんにちわ!Vellです。

色んな事に改めて取り組みしなおしている最中。もうすでに実装されて随分経つけど「リング」の見直しを一生懸命しています。

ふむ。。。随分たくさんの種類があるんですね~。あまり気にしたことがなかったけど、少しでもいいでもいいから今をより改善する為に考え直してみました。

今日はそんな日記。よろしければ続きからどうぞ。

2016年3月9日に実装された「スキルリング」

簡単に言ってしまえば「本来習得が出来ないスキルを追加で付与させる」アイテム。クラス毎でしか得られないものや、そういったものにはないもの等多岐に渡って準備されています。取得の仕方は、「ギャザリング」によって指定の作物や鉱物等を取得し提示すること。

またスキルリングは成長させることができ、能力が強化されるもの、変わらないもの、デメリットが軽減されるなど、その種類によって違ってきます。ただし、大幅な能力の強化ではないところに注意。スキル系は本来の能力よりは低めに設定されていることが多いようですね。

あくまで「補助」的な効果といえば良いのかな?ゲームバランスを考慮した上手な調整に仕上がっているようですね~!

 

さて。。。ボクもいくつかは持っているのですが、

%e7%b7%a8%e9%9b%86pso20161117_154254_001

ソフィナさんの最初の方のクライアントオーダーで必ず手に入れないといけない「R/ブーストスレイヤー」

 

%e7%b7%a8%e9%9b%86pso20161117_154243_000

本来ハンターが使用できる「マッシブハンター」を使用可能にするリング「R/マッシブハンター」。射撃職をやるときにはボクは必ずお世話になります。弓を中心とした射撃構成の時には必須品にw

 

%e7%b7%a8%e9%9b%86pso20161117_154319_002

ボクにとって、ガンナーをやるなら現在必須にも近いリング「L/フロントSロール」。それまで後、左右しか飛ぶことのできなかった「Sロール」に、前方への対応も可能にさせるもの。

などなど。持っているものだけをご紹介しましたが、右・左ともに20種類以上ずつも実装がすでにされています。中にはA.I.Sで有効なものがあるなど、特殊なものもあります。組み合わせは実に多数。ただクラスによっては重複する効果のものは装備出来ないので、要注意ですね。取得前に欲しいスキルリングの概要をよく読んでおくことをおすすめ!

 

沢山の組み合わせの中から、今のボクが必要になると思われるものを複数選び、たくさんの思考パターンで最も必要になるものを選んだのがこちら。。。

%e7%b7%a8%e9%9b%86pso20161117_220418_000

左「L/エアリバーサル」

%e7%b7%a8%e9%9b%86pso20161117_220420_001

右「R/Jリバーサルカバー」

この二つを選択しました。ボクは「バウンサー/ハンター」の構成で、ジェットブーツが主体。そのため、宙に浮いたままでの攻防が非常に多く、エネミーからの吹き飛ばしなどの強い攻撃を受けてしまうと、地に着地するまでくるくるくる~・・・と飛んでいきますwその間に追撃を受けてしまうと、そのままバンタンキュ~・・・(; ̄Д ̄)チーン

それを防ぐ為に「エアリバーサル」がどうしても必要になりました。また、回復に時間を割く、安全地帯への避退などに少しでも生存率を上げるために、ちょっと格好悪いかもだけど「Jリバーサルカバー」を使用しました。

おかげでさまで。。。たぶんそれまでの 百倍くらい生き残れるようになりました!(どれだけやられてるの?w)

あははwまぁ、ボクの腕はお察しくださいw

取得や強化はものによっては結構大変なものもあって、なかなか出てくれない鉱石には、釣りでコンボを稼いでフィーバーを起こし、料理を食べて、良いピッケルを使ってひたすらカッキンカッキン・・・大分時間がかかりましたが、ようやく納得のできる組み合わせが出来ました♪

 

1つ1つは小さな力。小さな存在。

でも磁石のように惹かれ合うものたち。

お互いがお互いの力を示し、それは

とても大きな力に。流れに。

そして、魅せる力に。

そんなことを学んだ気がしました まる

 

%e7%b7%a8%e9%9b%86pso20161117_160530_007

学んだことを常に生かしていかないとね♪がーんばろー!

さ。今日も好き勝手に書かせていただきました(。・ ω<)ゞてへぺろ♪

 

そうそう。。。こっそりと仲の良いお友達を撮ってみました。だって・・・先日撮られた!!(何

%e7%b7%a8%e9%9b%86pso20161111_235547_001

・・・綺麗♪大人な感じが凄く好きなお友達です。いいでしょ??誰かは教えてあげませーんw

 

長くなりましたが。本日はここまで。

ご高覧ありがとうございました。またどうぞよろしくお願いします♪

「【合縁奇縁】りんりんリング♪」への2件のフィードバック

  1.  リング出る前までは、わざと敵に背を向けてからロールという [なんちゃってフロントロール] をやっていました。
    テッセンやイルゾンデで移動も楽になったし、いやー時代は進んでますなぁ。

    1. ブレイズさん
      こんばんわ~!ありましたねwwwボクもガンナーをやっていた時に、練習をさせられました(⌒-⌒;)
      まぁ。。。できませんでしたけどね!?←
      テッセンの登場には凄く驚きましたね~。イルゾンデの移動はフォースさんだと必須とか言われてた時代もありましたっけ(しみじみ

      (゚o゚;) ハッ。。。

      本当に時代は進んでますねwまだまだ色んなものが出てきそうですね♪楽しみながら一つずつまいりましょ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。