【破顔一笑】同じ思い。小さな幸せ。

こんにちわ。Vellです。

今日は本当にあったちょっと嬉しかった出来事。記事にしようかどうしようか、悩んだのですがボクの日記の1頁に記すことにしました。

「事実は小説より奇なり。」

誰もが一度は聞いた事がある言葉かな~?奇なりそして喜なり。

よろしければ続きからどうぞ。

「現在、局所地域のエネミーに対して、全アークス一斉参加の大規模な作戦を準備中です。対象は、地球の衛星・月です。」

その日もいつもの様に「月駆ける幻想の母」に参加しようと、準備をしていました。最近はふら~と参加して、ふら~と帰ってくるパターンが多いボクw

よし。。。準備万端v(´∀`*v)ピース なんて一人で騒いでいると、同じブロックにいたお友達より連絡がありました。

「一緒にマザー戦いこう」 と。

お誘いいただけたし、折角だしね♪ということで、二人で雑談をしながら緊急開始まで過ごしました。あと数分で始まるという時に、二人の前にアークス最大の強敵が現れました。それは。。。

エラーコード「630」

ちょっと!?帰りなさないあなたw あぅ思わず本音が()

 

再度お友達も諦めずインをしてきてくれて、別な場所で合流を果たすも、既に始まった緊急クエスト。なかなか入れる場所がなく、二人で何度もブロックを移動しながら空いているお部屋探し。

時間だけがすぎる中、お互いも焦りはじめた時、一つのお部屋が空いているのを発見。大急ぎで二人で駆け込んで、コンソールを確認すると、ぴったり12人!

危なかったぁw ε-(´∀`*)ホッ

その後はいつもどおり。無事にクエストをクリアすることが出来ました。いや~~ボクの判断が遅くて本当に一緒に行けなかったらどうしよう!?って始まるまで不安がいっぱいでした。素直にそのお話をすると、お友達もお友達で「自分のせいで行けなかったらどうしよう」とw

お互いがお互い同じような考えでした。二人でコロコロと笑いながら最後の報酬を確認すると、なんとお友達に虹が!!!

諦めないでぎりぎりまで行こー!と一緒にがんばれたこと。そしてまるでそのご褒美としてと言わんばかりに、お友達には虹ドロップ♪なんか。。。凄く嬉しかった。一緒に諦めずに出来たこと、喜ぶ姿を見れたことが、ボクにとってはとても素敵で幸せなことでした( ´∀`)bグッ!

本当にお疲れさまでした!

左:ボク(Vell) 右:KENさん

事実はうんぬん。。。本当によく出来た物語のようなお話。同じ思いが繋がって、小さくても幸せな出来事。こういうのってなんかいいですね♪一つ一つの出来事を大切にしようと改めて思える日でした。

 

ちなみにですね。ボクにもご褒美があったのですw

☆12ユニット「リア/アストラグレス」

まだ一つだけですが、一緒にレアを取得できたというのが、よりボクの思い出につよくつよく残る結果になりました♪マザーさんあと2箇所分、よろしくお願いしますね!! ←

 

さてさて…新しいチームルームが実装されましたね!それは「月面拠点」!

ボクも早速変えてきましたよ~(ΦωΦ)フフフ…

どこだよ!?ってなりますよねw失礼しました><

一番奥の地球が見えるところに、一匹うさぎちゃんが座っていたので、一緒に撮影。うさぎうさぎ、何見て跳ねる?何見て。。。何を君は思う?

まぁ答えてくれませんけどね!!(

月の重量をイメージしたかのように、ルーム内はふわりふわりと飛び回ることができます。びゅ~んって大きなジャンプが出来てとても楽しい拠点。そして「東京拠点」にも実装されていた、バルーンゲット競争も配備されていました。

一度やったんですが…結果は聞かないで!(未クリア

尚、中央あたりにアークスフラッグが我が物顔で突き刺さっています()え。。。これいいの?w

その下にもうさぎちゃんがいたので、一緒に撮影。

ボクのチームはボクしかいないから、なんかこう生き物がいるだけで嬉しいですwねぇねぇ?うさぎさん聞いてよ?

うさぎ「・・・」

ちょっとw無視しないでよ!?・・・月のうさぎさんは、今日は気分が乗らないみたいですw

 

 

日々日々織りなす物語。

なんの変哲もない毎日。

でもちょっと見つめてみると

そこには気が付かなかった

だけの楽しい事がいっぱい。

楽しいと嬉しいと。

それを幸せと感じられる今に

そして自分に心から感謝を♪

 

さて。今日も長くなりましたw

本日もご高覧ありがとうございました。またどうぞよろしくお願いします。

 

「【破顔一笑】同じ思い。小さな幸せ。」への4件のフィードバック

  1. 先ずはその節はご心配ご迷惑おかけしました。

    「事実は小説より奇なり。」さらなる裏事情を。

    僕自身が今回の件の日の前の日に討伐後の赤箱の時にアークス最大の強敵に襲われて報酬を逃した直後だった事もあり(再度インしてもクリアにカウントされてました)正直に自分事で済むならまだしもベルさんまで巻き込んでしまい「自分のせいで行けなかったらどうしよう」と気が気でなかったです。

    結果として無事乗り込む事が出来て冷や冷やしながらも無事終えてよく頑張ったなと言わんばかりのお互いへのご褒美。

    「事実はうんぬん。。。本当によく出来た物語のようなお話。同じ思いが繋がって、小さくても幸せな出来事。」単なる虹ドロップではなく何というか未知なる力が働いたかのような出来すぎな事実でしたね。

    「一緒に諦めずに頑張れたこと」自分にとっても幸せな時間でした。

    1. KENさん
      こんにちわ~!い、いっぱい色々な事があったんですね(^_^;)ボクも冷や冷やものでしたけどねwでも無事に終わったから、それでよしですね♪
      うんw未知なる力のようなそんな不思議な一日でした。奇なり喜なり。そして記なり。ボクの日記の一ページになったこの楽しいを大事にしたいと思います♪

  2.  無事クリア出来ていい報酬もらえて結果オーライってとこですかね。

     vitaだと共用しか選択肢ないので、乗り遅れると大変な事になりますね。PS4で出来なくはないけど、まだ操作不慣れな所あるので結局vitaでやってますな。

     ☆12ユニットおめでとうございます。私のPSO2にはまだ実装されてない?ので、vellさんがうらめ・・・羨ましいです。

    1. ブレイズさん
      こんにちわ~!無事クリア出来て結果オーライでした♪いやー・・・本気でどうしようってだいぶ焦ってましたけどねw
      ふむふむ。。。ボクはPS4とvitaが無いんですよねwだから逆にPCでしかやった事が無いので、事情や具合が分からなくて>< ありがとうございます~!でも1か所だから。。。ほら後2カ所分集めないといけなくてwお母さんに頑張っておねだりしてこようとおもう日々です(*^^)vちょーだい♪ 最後w最後ww思わず二度見して笑っちゃいました。流石のセンスですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。